menu
close
ジュワイヨ大一 > また一つ受け継ぐジュエリーが生まれました。
2013/09/25

luciole20130925-01

ようやく出来上がった作品です。鑑定書のグレードではなく、私の目で見て美しい天然カラーダイヤモンドだけを使用しています。カラーダイヤを探すのも大変ですが、作る職人も大変です。

今回の天然カラーダイヤのメインは上で輝いているブルーイッシュグリーンのダイヤモンドです。 鑑定上はそういう色ですが一般の方が見られるとブルーダイヤにしか見えないでしょう。 一番下にはプリンセスカットの美しいピンクダイヤが輝いています。そして真ん中にはビビッドイエローオレンジダイヤモンドが輝いています。

このリングも鋳造ではなく手作り鍛造製作しています。プロ職人の技が至る所に生きているのです。

枠作りもお客様が気づかないことを色々考えて作っています。 サイズが変わってしまっても、サイズ直しも可能かどうか、新品仕上げも通常の市販製品よりもかなり耐えられるか?普段使いでも引っ掛かりや違和感がないか?市販品のようなペラペラな枠ではなくしっかりとした剛性感としなやかさがあるか?など考え出したらキリがありません。 だから指通りも、とてもしなやかで引っ掛かりや違和感が全くありません。でもしっかりプラチナを使っているので剛性感もあります。

また一つ受け継ぐジュエリーが生まれました。

 

Fancy Light Blueish Green Diamond 0.239ct
Fancy Vivid Yellow Orange Diamond 0.092ct
Fancy Pink Diamond 0.113ct
PT900 手作り鍛造製作

¥843,500