menu
close
ジュワイヨ大一 > 天然のカラーダイヤでピンクとブルーを使った夢のような作品
2012/09/06

天然のカラーダイヤでピンクとブルーを使った夢のような作品
Fancy Light Blue Diamond SI1 0.230ct
Fancy Pink Diamond VS1 0.243ct
*両方ともマーキスカットです。AGT鑑定
*PTで製作しました。
¥1,480,000

この作品は偶然にもピンクダイヤとブルーダイヤでほぼ同じ大きさとテリのダイヤを見つけましたので、贅沢に両方使ってデザイン画を描いて作り上げました。

天然のカラーダイヤでピンクとブルーを使った夢のような作品です。こんな奇跡は最初で最後かもしれません。

業界の方ならお分かりになると思いますが、ブルーダイヤもピンクダイヤもこのような上質なマーキスカットは超希少石で見つけようと思っても見つけられるものではありません。それがこのように偶然にもまるで双子のように色違いで見つかったのです。
これを奇跡と呼ばずして何と呼べばいいのでしょうか?

天然ブルーダイヤなんて実物を見た方はかなり少ないのではないでしょうか?
このブルーダイヤは鑑定上ではライトブルーですが、Fancy Blue とFancy Light Blueの境目だと思います。一般の方が見てもしっかりとブルーの色が見えます。
一生の宝物、受け継ぐジュエリーとしていかがでしょうか?

カラーダイヤモンドルシオール公式ウェブサイト