menu
close
レ・ジュワイヨDaiichi > CURTIS & Co.
2014/08/11

 カーティス

全ては情熱から始まりました。時計やタイムピースを集めることへのひたむきな愛。それが高じて、友人のためにどこにもないようなすごいタイムピースをつくってあげよう、というアイディアが生まれ、それが発展し、やがてここ数年で最も話題になった新しい時計メーカーの誕生へとつながったのです。

これが、Curtis & Co.の物語です。

随分前のこと、雑誌出版界の大物ビジネスマンであったCurtis Wong(カーティス・ウォン)は、ヨーロッパを旅し、ロンドン、パリ、ミュンヘンからジュネーヴに至るまで、あらゆる店で見た時計にすっかり魅了されました。

彼は少年の頃から時計や精密な機械時計が大好きでしたが、その情熱は成長するにつれ、萎むどころか燃え上がる一方でした。ビジネスが大きくなって成功すると、彼は世界中の最高の時計メーカーの時計を集め始めます。

しかし、時計には彼をさらにつき動かす何かがありました。彼は世界のそうそうたるメーカーの時計を観察して、どこが優れているかを調べあげました。そしてさらに、もし自分だったらここをこう変える、というポイントを細かく記録していったのです。

カーティス

カーティス

カーティス